韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

イルタスキャンダル

私の評価3.3:🌝🌝🌝🌘🌑

2023年 全16話 配信:Netflix

監督:ユ・ジェウォン

脚本:ヤン・ヒスン

キャスト:チョン・ドヨン、チョン・ギョンホ、ノ・ユンソ、イ・チェミン、ほか

 

配信が始まった時はラブコメ調の面白そうな予感の匂いがプンプンしてたけど、見ていくうちにちょっとサスペンス入ってきてぇ、、あ?スキャンダル?あ?でも最後は丸く収まるドラマ。

ドラマで何が一番印象残ったて言うたら・・・イルタ講師チェ・チヨル演じるチョン・ギョンホの演技がとにかくすごい!塾講師にしか見えない!!!

と、チョン・ドヨン演じる惣菜家女社長ナム・ヘンソンのワカメの様なうなり前髪・・・

 

国内でナンバーワンの人気を誇る有名塾講師のチェ・チヨル(チョン・ギョンホ)。大学受験する子供の為にその親達はその有名講師の数学のクラスを受講させる為に日々奮闘。

忙しい日々を過ごす惣菜屋経営者ナム・ヘンソン(チョン・ドヨン)の姪ヘイ(ノ・ユンソ)を訳あってヘイを育てている。そんなヘイも大学受験を目指す高3女やけど、忙しい伯母ヘンソンは受験生の親の戦いには全く参戦していなかったんよね。

とある事をきっかけにチェ・チヨルはヘンソンの惣菜を食べて、これは!!と、すっかり彼女のお料理にハマってしまう。そこから話がどんどん進む〜〜

 

全体的に全然ガツガツ感のないドラマ。テンポもいいから観やすい!ほんで設定もちょっと違った感じで面白さはあるから初めにちょっと心掴まれる感はめちゃあるねん。全体的にも全然悪くはないドラマやねんけど、なんかちょっとパンチに欠ける感じ!?メッセージ的なんもちょっと弱い感じすんねん。(誰やねん、私!www)

細かいこと言い出したらなぁ〜ww。一つだけ希望を言うなれば、もう少しヘンソンの衣装を違うテイストにして欲しかった・・・あれはキャラの設定上、そうなるんやろうかww 。

 

でも全てはキャストでオールオッケ〜〜〜!!な所もある!(ごっつい雑な褒め!ww)

なんせ豪華な俳優陣が揃ってて、安定の演技と、シーンの魅力を最大に引き出してくれてると思うねん。ほんますごいわぁ〜。

ヘンソンのセリフにちょいちょい出てくる、「エニウェイ!・・・」英語で意味する、「とにかく!」とか「とりあえず!」って意味やけど、それでザザ〜〜〜!!っとドラマもオールオッケー!感出してんのかな・・・とか考えてもーたわww

まぁ、起こってる事はまぁまぁドタバタしてるけど、不思議と全然落ち着いた感で運ぶ感じ?「海街チャ・チャ・チャ」を思い出すわぁ。やっぱ、脚本家さんはその方やねんて〜。

 

テンポええし、俳優陣の素晴らしいラブコメ演技を観るにはめちゃ気楽に楽しめるドラマやと思う〜。