韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

今日のウェブトゥーン

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌑

2022年 全16話(アマゾンプライム 32話) 配信:Amazon プライム 

監督:チョ・スウォン、キム・ヨンファ

脚本:チョ・イェラン、イ・ジェウン、

原作:松田奈緒子重版出来!

キャスト:キム・セジョン、チェ・ダニエル、ナム・ユンス、パク・ホサン、ほか

 

なんとなく単純に楽しく観れるドラマを〜と、思って今回はこれをピックアップ。韓国では視聴率が伸びなかった作品と聞いていただけに、あんまり期待しないで観たら、あれ?意外とおもろいやん!で、さっさと観終わってしまった!若者成長ストーリーをコミカルにそして、スズメの涙程度のロマンスをチョ〜〜〜〜〜〜〜っとだけプラスした感じ。

 

ずっと柔道一筋に励んできたオン・マウム(キム・セジョン)は大の漫画好き。そんな彼女がアルバイトに励んでいたある日、友人からウェブトゥーンのイベントにて警備の仕事をもらう。その会場でちょっとした誤解で「NEON」編集部の人たちと大好きな漫画家さんに出会う。そこからの縁で彼女は会社の求人募集に挑戦することに!ガラリと違う世界に入ったマウムの成長がドラマで描かれる〜

 

とにかく主人公のマウムのキャラが明るい!そしてポジティブ!なんとなく観てるだけで、こちらも元気もらう様な人柄やから、観てて楽しかった!一緒に働くオフィスの人らも皆んなキャラがそれぞれ違っていい!楽しい。上手く色んな要素でお互いを支え合ってる感がめちゃする。

マウムと同期で入社したク・ジュンヨン(ナム・ユンス)も絶妙な雰囲気でええわぁ〜。ぱっと見イケメンやないねんけど(あ、失礼!ww)とにかく段々可愛くなってきて、そのうち一緒に応援したくなる様な・・・(ふふふふ、またいつもの韓ドラマジックやん)

マウムを支える上司の副編集長ソク・ジヒョン演じるチェ・ダニエルよかったわぁ!あの人、全然老けてない!!(そこかい!)なんてのかね、安定したずっしり感がええわぁ。メガネお似合いやでぇ〜ww

ストーリーを細かくツッコミ出したら、キリないからそこはドラマとして楽しんじゃったらええねんよね。そう、ほんまこれって単純に面白く観るにはいいドラマ!

一つのウェブ漫画が世の中に配信されるまでの漫画家さんやその周りで働く人達の喜怒哀楽が色々描かれてる。ヒューマンドラマやねぇ〜

あ、ちょこっと!ほんまちょこっと!love要素入れてくれてる。だからラブコメとまでは行かへんねんなぁ・・・ww て、入ってなあかんのんかい!

正直、ガッツリlove要素入ってる方がええけどなぁ〜ww

でも、なんか楽しいからええかぁ〜!

 

「今日のウェブトゥーン」Amazonプライム