韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

その恋、断固お断りまします

私の評価4.5:🌝🌝🌝🌝🌗

2023年 全10話 配信:Netflix

脚本:チェ・スヨン

演出:キム・ジョングォン

キャスト:キム・オクビン、ユ・テオ、キム・ジフン、コ・ウォニ、イ・ジュビン、ほか

 

とにかくテンポがいい!この前に観た「愛と、利と」の主人公と正反対のキャラでなんせ気持ちがハッキリしててええねん!面白いし、10話で完結するサイズもめちゃいい!ストレスフリーで一気見してまうラブコメ!単純に楽しみたいドラマにるのにおススメ!

 

男性に負けたくない女性弁護士のヨ・ミランキム・オクビン)は格闘技を武器に世の中の色んな男性に向き合っているけど、ほんまの恋愛をしていない日々。ある日、超売れっ子俳優のナム・ガンホ(ユ・テオ)を見かけるが女性嫌いの彼が女性に対しての考えを話している内容を聞いて”どないやねん!”と反感を持つ。その後二人は出会う事になり、考え方が両極端反対の二人が反発し合いながらも愛に発展していく〜〜ねん!

 

あらすじとしては特に新しく感じないむしろ一昔前の韓ドラ?っぽい内容やねんけど、そんな事全然気にならない描き方とキャストの良さ!

めちゃ申し訳ない、ナム・ガンホ演じるユ・テオって過去にもちょいちょい観たことあったけど、全然記憶になかったww俳優さん。このドラマでも超売れっ子俳優の設定で登場した時にえ?ん〜〜〜〜〜・・・・と個人的に全然タイプじゃない事を理由にこの人かぁ〜〜・・・的ななんちゅう失礼な思いを抱いてた事、お詫び申し上げます。急に反省www

いまだに私のタイプのイケメン俳優ではないものの(え?そーなんかい!)見ているうちに愛着が湧いてくる可愛い俳優さんに見えてきたww(そんな褒め方?!)

どちらかというと、友人であり所属事務所の社長ト・ウォンジュン(キム・ジフン)はパッと見てイケメン!あんな長髪似合う人おるか?ドラマではそちらのカップルの話も可愛くていい。

てな訳でとにかく分かりやすい内容に恋愛においてのややこし思考が一切ない!!

ええねんこのスッキリ感!

好きや〜〜ハグ!ガバっ!

キスしたい!ブちゅ〜❤︎!みたいな・・・www 

コミカル!シンプル!ストレート!さが大好きでやんす。