韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

シスターズ

 

私の評価:4.8🌝🌝🌝🌝🌖

2022年 全12話 配信:Netflix

演出:キム・ヒウォン

脚本:チョン・ソギョン

キャスト:キム・ゴウン、ナム・ジヒョン、パク・ジフ、ウィ・ハジュン、ほか

 

毎週の配信を楽しみに見ていたドラマよぉ。終わってもーたよぉ!!これは久しぶりにみる、先が気になる、そしてヒヤヒヤ?なんだかリアルにどーなるの??って面白いドラマやったわぁ。やっぱ「ヴィンチェンツォ」の監督やね。安定の面白い演出。素晴らしい!!

 

3姉妹オ・インジュ(キム・ゴウン)、インギョン(ナム・ジヒョン)、イネ(パク・ジフ)

はとても貧しくても仲がとても良く育った。ある日、インジュの先輩が彼女の自宅で死体で発見される。インジュの大切な友達でもあり、大好きな先輩が何故こんなことに?そしてインジュは700億ウォンを発見する。突然の大金を目の前にしたインジュは受け取るか、そうするか・・・しかし妹のインギョンは盗んだお金と言う。

大金をめぐって、三姉妹は謎の大事件にまきこまれていくストーリー。

 

これは1話から面白く見れたよぉ。テンポがいい。そして、「お金」。これによって人間の欲、権力、地位など様々なことを考えさせられる。自分なこんな大金目の前にしたらどうなるやろう??と、現実的に想像させられるような感覚も面白い。

若草物語」がベースになったドラマらしい。ほぉ、それぞれの個性が力になってるんやなぁ・・・

 

なんといってもキム・ゴウンの演技がすごい。もぉ、すごい!と、しか言いようのないこの感じ!!出演者みんな良かったけど、ここまで違う人を演じる、そして欲望や悲しみ、失望までをここまで演じる俳優さんに脱帽やわ。

そして、お金のコンサルタントインテリやけど、ちょっと謎なチェ・ドイル演じるウィ・ハジュン!このドラマでめちゃ印象が強く、そして人気出たんちゃいますかぁ〜〜!!

12話しかないのが残念なぐらいのテンポ。画像も綺麗だったし、私は音楽がめちゃ好き。

あ、「ヴィンチェンツォ」繋がりで、主演してた、ソン・ジュンギが2話目にちょろっとカメオ出演しとるよぉ〜。

 

面白さに引き込まれたい、一気見したいドラマとして、

これおすすめやわ〜!