韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ユミの細胞たち2

私の評価5:🌝🌝🌝🌝🌝

2022年 全14話 配信:Amazonプライム

原作:イ・ドンゴン「ユミの細胞たち」ウェブトゥーン

脚本:ソン・ジェジョン、キム・ギョンラン

演出:イ・サンヨプ、チュ・サンギュ

キャスト:キム・ゴウン、パク・ジニョン(GOT7)、イ・ユビ、ミラム、アン・ボヒョン

 

待ちに待ったシーズン2!ヤッタァ!!!やっと見れる!シーズン1でウン(アン・ボヒョン)にすっかり目がハートになった私。今後のユミ、どーなるの???で終わってたから、楽しみで仕方なかったドラマ。

 

あらすじなぁ〜。しばらく落ち込んでいて、どーやって立ち直れば良いのか苦しんでるユミ(キム・ゴウン)に新しい恋が訪れる。同じ会社で働くユ・ボビー(ジニョン)。はじめは気持ちの整理がつかず、臆病になっていたユミやけどボビーの誠実で優しい、そして直球の彼のアプローチに段々と心を開いていく。ユミとボビーの関係は段々と深くなっていく〜〜〜で、色々あんねん。

 

はい、シーズン1でボビーを邪気にしていた私。ごめんやでぇ!!まずここは真っ先に謝る!

ウンしか勝たん!って思っていた私はなんやったんや!ww。ボビーがめちゃかっこええし、ええ人すぎて、すぐ乗り換えてもーたわ。ww ほんま素敵やし!!!ストレートやし、なんちゅう優しさ!!そんな彼がめちゃキュンキュンさせてくれるねんよなぁ〜〜。キスシーン最高wwほんまドキドキやでww

で・・・・もぉなぁ段々とドラマへ感情移入してモーてなぁ、色々展開あるたびに、私は笑い、泣き、悲しみ、そして怒りさえしてもーたんよ。www あーエネルギー使う使う。

ネタバレなるから、どの辺とは言わへんけど途中、ユミの頭の中に共感できず、ドラマ一旦止めようかとまで思ってもーたわwww(感情移入しすぎやろ!!!)

 

相変わらず細胞たちが可愛くてドラマを盛り上げる。普通のドラマやったらさ、なんでそこでそーなる?みたいな展開でも細胞が上手く可愛く説明くれるみたいで、いちいち分かりやすいねん。

細胞たちのキャラクターもめちゃええしなぁ。中でも今回新しく出てくる細胞たちが最高にキュートでオモロい!特にアン・デヨン編集長の細胞がオモロすぎてたまらんかったわ。サイコーーー!アン・デヨン!

 

まとめると、アニメと実写の組み合わせが相変わらず面白くてよくできてる!ほんでストーリーもジャンジャンと走るから中弛みもない!14話を一気に見れる、いや、見たくなる!久しぶりにこの勢い!!って感じよ。これぞ面白いドラマ!ってやつやんね。な訳で高評価の5やデェ。

 

amzn.to