韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

二十五、二十一

f:id:mamumumu:20220404094151j:plain

私の評価:4.8🌝🌝🌝🌝🌖

全16話 配信:Netflix

監督:チョン・ジヒョン

脚本:クォン・ドウン

キャスト:キム・テリ、ナム・ジュヒョク、ボナ、チェ・ヒョンウク、イ・ジュミョン

 

これは青春をがっつり描いたラブロマンスリアルストーリーやった。若い男女が一生懸命時代を生きながら成長していく模様がとても可愛くて、楽しくて、切なくて・・・1話1話を大事にみたいドラマやったわぁ。

 

世界的流行しているコロナ感染症の最中の現代韓国。ナ・ヒド(キム・ソヒョン)の一人娘ミンチェ(チェ・ミョンビン)はクラシックバレエのコンクールオーディション本番直前途中で逃げ出す。ミンチェはバレエを続けるか迷う中、祖母の家に行き母親ヒドの若い頃の日記を見つけ読み始める。

ストーリーは日記が綴られたアジア通貨危機と経済危機下の1998年の韓国から始まる。フェンシング部の18歳女子高生ナ・ヒド(キム・テリ)と父親の会社が倒産してゼロの境地に立たされドン底にいたペク・イジン(ナム・ジョヒョク)が出会う。2人と彼らの周りの友達との絆、ライバル心、友情、愛とともに成長していく。

 

配信同時に見て毎週が楽しみすぎてんよなぁ。毎回のストーリーがとても面白くて青春時代をこんなに自然に見せれたドラマある???ってぐらい楽しくて完全に感情移入してしまったわぁ。

これも俳優たちの素晴らしい演技があってだろうけど、全てが上手くできてたんやろうなぁ。30歳超えてるキム・テリ!あーたの18歳全然違和感ないねんけど!!!彼女すごすぎるわ!!

ナムくんはこれまでに色々見てきたけど、俳優として出演する度にめちゃ成長している様が素晴らしい〜〜〜!!!(おィ!上から目線!私は誰やねん!)

語り出したらキリないねんけど、全てのキャラが俳優たちによって更に魅力出てて拍手やわぁ〜。パチパチパチ〜〜〜

脚本と監督さんらが「検索ワードを入力してください ~Search www~」のスタッフらしい。リアルなストーリー展開がなるほど!って感じ。カメラアングルやら色々とあの洗礼された感じ。ナイスやわぁ〜。

とにかく毎回癒され、励まされ、共感して泣いて青春って素晴らしい!!と嬉しく癒されるドラマ。若いっていいね〜〜〜。いやいや、人生ってほんと長いようで短いかもやけど、一瞬、一瞬を一生懸命生きて愛するって幸せなんやなぁ〜。って。

ドラマ最後まで彼らを見守ってあげよう。うん、うん。

 

あたい・・単純やけど・・言うで!!

ナムくんかっこええ!!!!

あの瞳で涙浮かべられたら・・・

ミチゲッソ〜〜〜!!!!

チンチャ!ミチゲッッタァァァァ!!!!