韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

浪漫ドクターキム・サブ2

私の評価4.5:🌝🌝🌝🌝🌗

2020年 全33話 配信:Netflix

脚本:カン・ウンギョン

監督:ユ・インシク

キャスト:ハン・ソッキュ、アン・ヒョソプ、イ・ソンギョン、キム・ミンジェ、ソ・ジュヨン、ヤン・セジョンほか

 

以前に「ドクターキム・サブ1」(2016)を見た時に面白い!と単純に楽しめたから、シーズン2が出た時早く観たくて仕方なかったんよね〜。現在(2023年2月)「ドクターキム・サブ2」はNetflixで配信されてるけど、ドラマの写真がシーズン1やし、タイトル「浪漫ドクターキム・サブ」としか表記されてないから見つけにくい。(これって私だけ??誰かちゃうかったら教えて〜〜)

ストーリー的には1から観た方が、これまでの人間関係がわかりやすいけど、基本シーズン2だけ観ても楽しめると思う!

 

地方にある古びたトルダム病院。そこにいる風変わりな外科科長の天才医者キム・サブは地位やお金などの欲はなく患者を一番に考える。そんな彼の元で有能だけど多くの悩みを抱える若手医師達が奮闘しながらも成長していくメディカルヒューマンラブロマンス。

 

シーズン1から観てたら、完全にトルダム病院に住み着いた感が生まれてしまうねんけど、そのままシーズン2観るだけでもすっかりファミリーなってしまうと思うねん。www。

誰がすごいってキム・サブ(ハン・ソッキュ)がすごい!毎回イライラするような登場人物もザックリと断ち切ってくれるし、とにかくスパーーーん!!と気持ちええねん!そんな人物を演じるハン・ソッキュがめちゃ魅力的!!アン・ヒョソプも勿論ええんやけど、このドラマに登場する全員がそれぞれいい味出しててなぁ〜。みんなええ!あ、憎たらしい院長でさえ、なんとなく愛着湧いてくるような感じ。www

 

こんな病院あったら、絶対いくわぁ〜〜!!こんな有能でイケメン揃いの病院・・・ww。ストーリー的にも絶対ありえへんやろ!って事も多々出てくるけど、まぁ、そこはドラマや。うまいこと面白くしてるって事で気にせず視聴をおススメ。www

 

ちなみにシーズン1はユ・ヨンソクとソ・ヒョンジンが若手医師として出てる〜。

あ、この韓ドラブログに「浪漫ドクターキム・サブ1」は書いてないわぁ!今気づくwww

そして!2023年4月から「ドクターキム・サブ3」が始まるらしい!!めちゃ嬉しい!キャストはシーズン2に続いてアン・ヒョソプとイ・ソンギョンが出演。