韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

偉大な誘惑者

f:id:mamumumu:20200712151255j:plain

私の評価3.8 :🌝🌝🌝🌖🌚

2018年 全16話 RAKUTEN Viki

ウ・ドファン、ジョイ(Red Velvet)、キム・ミンジェ、ムン・ガヨン

 

上流社会の幼馴染3人組が親との反発によって歪んだ考えで恋愛ゲームを始めるんだけど、それが彼らの人生どうなるかなんて考えもしてなかった・・・ラブロマンスドラマ。恋愛にかなり比重がかかってると思いきや、友情や若い複雑な心理も描かれた感じ。

フランスの小説「危険な関係」がモチーフになってるらしい。

 

はじめは良くある、韓ドラの展開?っと思い、なんとなく観始めて、ちょっとリズムに乗れない?と思ったけど、最終的には良かった!途中からは先が観たくてどんどん進んだ感じ。なんと言っても、ウ・ドファンの演技がとてもよかった。彼の演技、いや、彼を観てると、その人物の心境がすごく伝わってくる感じがして、彼が泣くと、私も涙したwww。これ、他の役者さんだったら、そこまで見れなかったかも。評価4もキャストが彼なのでちょっと高めwww。私のタイプじゃないけど、なんだろ、彼の魅了に掴まれたわ〜

テヒ役をした、ジョイがこれまた可愛い。こんな子いたら恋に落ちないわけないやろ〜〜〜。と言いたい。

ドラマの途中に何度かある、シーン変わる時、音楽もいきなりプッツり切れる感じ。気になって仕方なかったんやけど、これはこれで韓ドラのまたいい所としよ。www

評価は3.5と4の間ぐらい。