韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

花郎

f:id:mamumumu:20201123112758j:plain

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2016年 全24話 Netflix

コ・アラ、パク・ソジュン、パク・ヒョンシク、ミンホ(SHINee)、V(BTS

 

韓ドラにハマりだした当時に観たドラマ。そうだ!こんなキラキラした時代劇の感想を書いてなかった!で、今頃綴る・・・

これはフィクションの時代劇。選ばれた者だけで結成された国家親衛隊、花郎。彼らの友情と成長を見せてくれる時代劇青春ロマンスストーリーってのかね〜。

単純に楽しめる。そしてイケメンたちを楽しめる。韓ドラあるあるが満載で面白い。今考えたら、V(BTS)までもが出てたんよね〜。ドラマで初めてBTSってグループの一人なんやと知った。可愛らしい役やったわ〜。ファンにはたまらんやろね。

私はパク・ソジュン目当てに観始めたら、パク・ヒョンシクにハマってしまった。なんとも綺麗でスタイル抜群な彼に終始楽しく見ていた記憶が・・・

時代劇が苦手な人でもこのドラマならすんなりと観れるんやないかなぁ。かなり気合入ったノンフィクション時代劇を探してる人には全く違うもんやからご注意。