韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

チョコレート

f:id:mamumumu:20201122215737j:plain

私の評価3.5:🌝🌝🌝🌗🌚

2019年 全16話 Netflix

ハ・ジウォン、ユン・ゲサン、チャン・スンジョ、ユ・テオ

 

なんとなくタイトルから美味しそうな感じがして軽い気持ちで見はじめたら、まぁこれまたなかなかの重く真面目に考えさせられるドラマやった。ガン(ユン・ゲサン)はチャヨン(ハ・ジウォン)が幼い頃に出会っていた初恋の人。大人になってガンは神経外科医として、チャヨンは料理人となって再会するも、そのときめく気持ちが抑えられない。チャヨンはその気持ちを隠す為にその場から去るが、再びホスピスで再会する。それぞれ傷を背負いながらも料理を通して癒しあっていくヒューマンラブストーリー。

とにかくドラマ全体が落ち着いた流れで毎回泣ける。舞台がホスピスだから様々なストーリーがとても心にささる・・・久しぶりにこんな気持ちなったわ〜。

そんな重さを払拭させるかのようにドラマ内で出てくる料理の場面がとても美味しそうでたまらん。この料理のシーンがなかったら、私は途中でやめてたかもしない。そもそもこの手の泣くドラマは悲しすぎて避けたくなるんよね・・・韓国料理はもちろん、スイーツやチョコレート、色々な食べ物が登場するのはとても楽しかった。

ハ・ジウォン『シークレットガーデン』以降久しぶりにみたんだけど、彼女41歳になってたとは!!めちゃ若々しいわぁ〜〜。ユン・ゲサンは初めて観たんやけど・・・私には全然イケメンに見えない。どう角度を変えても見えない・・・だからストーリー内でイケメンと呼ばれているのが全然ピンとこない。まぁ、そんな事はどうでもええか。

食べ物や風景、自然、いろんな要素が美しく描かれてたドラマ。あ、話的にツッコミたい箇所もあるんやけど〜それはさておき、食、命、愛を観て感じて、理解する・・・演出に力入ったドラマ。とにかく切なく泣ける内容が大丈夫な人にはとても感動モノなんかもしれん。この手のドラマが好きな人とダメな人はっきり別れるかなぁ。

私は料理に魅了されて最終回まで頑張った・・・