韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

初対面だけど愛しています

f:id:mamumumu:20201117112301j:plain

私の評価3:🌝🌝🌝🌚🌚

2019年 全32話(1話あたり35分ぐらい)Rakuten Viki

キム・ヨングァン、チン・ギジュ、キム・ジェギョン、ク・ジャソン

 

ちょっとしたドラマ休憩に見るのはちょうどいいのかも。タイトルからしてラブコメってすぐ分かるよなぁ。だから何も考えずラク〜〜に見れちゃうけど、やっぱり初めの10話ぐらいは観続けるか迷ったわ。え〜おもんない〜〜かも・・・と。

仕事はできるけどわがままな上司ミニク(キム・ヨングァン)に秘書として尽くしてきたガリ(チン・ギジュ)。そんなミニクがある日とある事件により後遺症で人の顔が認識できなくなってしまう。

その状況の中、ガリはミニクのお見合い相手のベロニカになりすます。てところから恋愛ドラマが進み出す。

このドラマで強烈なキャラ、ベロニカ・パークを演じてたキム・ジェギョンが頭に残って仕方ない。個人的にはドラマの中で一番際立ってたわぁ。クレイジーで話方が独特で面白い役。でも綺麗かわいい。

後半はキム・ヨングァンがだんだんと可愛くみえてきた。あんなにデカイ人なのに子供男子的な笑顔。ギャップがいい。

まあ前半苦しいけど、後半はスイスイみれる。気軽にストレスなく観れるラブコメって事でごくごく普通の3。