韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

半分の半分

f:id:mamumumu:20201111174207j:plain

私の評価3.5:🌝🌝🌝🌗🌚

2020年 全12話 Rakuten Viki

チョン・ヘイン、チェ・スビン

 

チョン・へインをこのところ連続して観てる。『半分の半分』は期待されたほど視聴率は伸びずかなり低迷して当時16話編成だったのが12話に打ち切られたほどらしい・・・

だから私も期待せずに見始めたら、まぁ普通にまったりと観て後半はなんだかほっこりしたよ。

子供の頃ハウォンは母親とノールウェイで暮らしていて、唯一の韓国人の友達ジスと時間を過ごしていた。ハウォンはその彼女に10年以上もたった今もずっと深い思いを寄せていた・・・AIプログラマーのハウォンはAI会社を友達と設立。人の記憶、経験や声の情報をパターン化し人格を読み込ませたデバイスを開発中でそのディバイスを介して音響エンジニアのソウと心を通わせていく。ハウォンをそばで見守るソウ。それぞれが心に傷を覆いそれと向き合い成長していく、片思いから始まるラブロマンス。

 

ドラマの題材は悪くないかと思ったんだけど、脚本かな、なんだか話がいまいち分からない。しかも全体的に重いしスロー。。これだから視聴者が離れていってしまったのか・・・???12話編成なって逆によかったのかも。これ16話だと長く感じて仕方ない。

あと、チョン・ヘインもさすがにここまで同じ様な役をまた演じるとなるとイメージがつきすぎる感じでまた?こんな感じ??っておもってしまったのは確か。

しかし!後半から二人の仲がどんどん近くなっていく感じと、なんだかゆっくりの愛情表現がいい雰囲気でだんだんと見るのに気持ちがあがってきた。音楽やシーンがとても美しくて、映画的な感じもしたわぁ。観た後はほっこりしたから全然悪くないと思うんやけどね〜。

な、訳やけど、ちょっと心温まる感を評価して3.5。