韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

スノードロップ

f:id:mamumumu:20220201144551j:plain

私の評価4.8:🌝🌝🌝🌝🌖

2021年 全16話 配信:ディズニープラス

脚本:ユ・ヒョンミ

演出:チョ・ヒョンタク

キャスト:チョン・ヘイン、ジス、ユ・インナ、チャン・スンジョ、ユン・セア 他

 

チョン・ヘイン主演かぁ〜ロマンスかぁ〜いいなぁ〜見てみよう〜って、1と2話配信を見た所で韓国では歴史歪曲と批判され、大変な騒ぎになっているニュースを読んでびっくりしたんよね。途中で打ち切りなるんちゃうかと心配やったけど、最終話まで配信終了。個人的にはめちゃくちゃ毎週楽しみやったし、凄いよかった。。。見終えた時のロスは半端なかったわぁ。

 

1987年のソウル。ある日、名門大学生イム・スホ(チョン・ヘイン)が血塗れになって、ある女子大学生寮へ逃げ込んできた。ウン・ヨンロ(ジス)は部屋に倒れるスホを寮の屋根部屋にて治療するまで匿うことに。寮長(ユン・セア)や他の人たちの目を盗みながら危険の中、ルームメイトの助けとジスのおかげでスホは回復し、誰にも見つからないように寮から出ていくことに・・・と、この先が怒涛の展開が・・・

 

あらすじは知らないまま見るのがいい。私は何も知らないまま見たので、始めの3話ぐらいは二人のロマンス?と思って見ていたドラマが、いやいや、これからやねん!的な展開にびっくりしたんよね。このままどうなってしまうのか・・・めちゃくちゃ手に汗を握って見たわぁ。

最後の結末もネタバレなるからここには書かないけど、とにかく!このドラマは久しぶりに友達と配信見ては、あーだ、こーだと考察するのが楽しかった。そして最終話の後は大変やった。こんなに泣いたドラマある????ティッシュ半箱ぐらい使ったんちゃうか!?www

 

主演のチョン・ヘインは最高の俳優さんやわぁ。これまでに見た彼のドラマの中で一番これが魅力的で適役やったんやないかなぁ。snowdropを見てチョン・ヘインめちゃ好きなった!(ww単純な私)ジスもこれが初ドラマと思えない熱演ぶり!!BLACKPINKの1人?え?なに?ってよく知らんかった私を許しておくれ〜〜ジス!さっそくBLACKPINKの動画ちょっとチェックしたわ!(これまた単純な・・・ww)

ヘインとジスカップルとにかく可愛い〜〜!そして見てるだけで幸せな気分になる。ええ〜〜〜ちょっとほんまに付き合って欲しいわ〜〜〜wwて、また単純なコメントww

 

迫力と個性的な演技がひかる俳優陣、ドラマのOSTも最高〜〜〜、カメラワークも綺麗でとても丁寧な作りなんよね〜。4話ぐらいからずーーーーーっつと同じ舞台で心理的にヒヤヒヤが続くのがちょっとぉ・・・と思う人もいるかもしれん。でもいろんな要素が組み込まれてて、考えさせられたり、ハラハラしたりイライラしながら引き込まれてもーた私。ちなみに脚本と監督2人は「SKYキャッスル」も手がけたコンビ。

 

韓国では批判により放送停止を要求された中、最後まで制作配信をしてくれたスタッフ&キャストさん達! 素晴らしいドラマをありがとう〜〜〜!!これはやっぱエンターテイメントとしてはとても楽しめたって事で私は高評価やわ。ちょっとだけマイナスにしてるのは・・・見た後の疲労感が半端なかったww。なかなかエネルギー使うで。そんな理由かい!ww

間違いなく心に残るドラマの1つ!