韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

よくおごってくれる綺麗なお姉さん

f:id:mamumumu:20201108150030j:plain

私の評価2.8:🌝🌝🌖🌚🌚

2018年 全16話 Netflix

チョン・ヘイン、ソン・イェジン

 

かなり前にみたものの、評価を書いてなかったので今頃書いちゃう。

ざっくり言うと年の差の恋愛ストーリー。

まぁ、このドラマの脚本(キム・ウン)と演出(アン・パンソク)はゆっくりで落ちついた雰囲気で、見始めはいい感じ。男女が恋に落ちる様をとても素敵に演出してるのが印象的だった・・・が!

現代の韓国においての社会問題を挟んでいたような内容なんだけど、リアル?すぎるのか、問題に直面する登場人物のリアクションや考え方に理解ができない点が・・・ユン・ジナ(ソン・イェジン)のお母さんが狂う様は私には苦痛だった。ジナの考え方も???で、障害のある恋愛の行く末を見ていくのに色々言いたい事だらけになってもーた・・・タイトルのよくおごってくれる綺麗なお姉さんも初めの数回だけやん〜。で、なんでこのタイトル?って思ってしもた・・・wwww

『トッケビ』で先輩役で爽やかに登場したり、『あなたが眠っているあいる間に』でもいい演技していたチョン・ヘイン。彼はやっぱり好感度高い。国民的年下彼氏って言われるの納得。このドラマには適役だわ〜こんな一途に愛してくれる彼おるかぁ?チョン・ヘイン好きな人は彼の色々みれるからおすすめ。

でも個人的には途中から苦戦して観たので、2.8の評価。