韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

シークレットガーデン

f:id:mamumumu:20200628170325j:plain

私の評価5:🌝🌝🌝🌝🌝

2010 年 全16話 Amazon

出演:ヒョンビンハ・ジウォン、ユン・サンヒョン、

 

やっぱりヒョンビンが観たくなっってきたから、古いが観ちゃえシークレットガーデン・・・で、観出したら案の定止まらなくなって、あれよあれよと世界に引き込まれたラブコメです。

全くあらすじとか知らないまま見たから、色々想定外の事が起こって面白かった。脚本家がキム・ウンスク(トッケビ、太陽の末裔、ザ・キングetc...)だったのか!と気づくの遅っ!2010年の作品だけど、とても勢いがあって、興味を惹かれる点ではとてもガッツリ掴まれる。この頃の作品から後の人気作へ続くのかぁ〜と。基本彼女の世界観が好きなので、こりゃ観て良かったと思った。そして何と言っても、起爆剤的シーンが素晴らしい。なんでこうドキドキするような設定を思いつくのか?!

ドラマのスタイルは古いけど、ラブコメでストーリーは全然複雑じゃない。単純に楽しめるし、ヒョンビンってなんでもこなすんだなぁ〜とまた目がハートになって鑑賞。10年前のドラマにしても楽しめるので評価5。面白いし、かっこいいし、スタイルいいし。このドラマ終わってほしくない・・・と思いながら、珍しくゆっくり観た。www