韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

マイ・ディア・ミスター 〜私のおじさん〜

f:id:mamumumu:20201129211534j:plain

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2018年 全16話 NetflixAmazon

イ・ソンギュン、IU、

 

気になってたドラマでやっと観た〜。始めの6話ぐらいまではすごく長いし、暗い重い内容で本当に面白い展開になっていくんだろうか??とちょっと半信半疑な感じでみてたら、どんどんと引き込まれていったわぁ。単純に面白いっていうより、何かいろんな事を得れるようなドラマって事で魅了される。

悲しく苦しい過去を持ち、今も過酷な生活を送っているジアン(IU)と人生の重さに耐えてきた会社の上司パク・ドンフン(イ・ソンギュン)に出会う。色々な事が起こる中、全然違う二人がお互いがいつの間にか癒されていくヒューマンヒーリングストーリー。

とにかくキャストが素晴らしい。イ・ソンギュンの最高の演技と声!もうたまらんかったわ。めちゃくちゃいい味だしていた。IUの演技も拍手もの。この二人だけでなくキャスト全員がそれぞれの役をやりきっていて、ドラマにどんどん吸い込まれた。

家族、仲間、貧困、地位、不倫、いろんなトピックがドラマ内に入ってるんだけど、どれもちゃんと観ていて自然な流れでまとめられていた。たくさん心に刺さるセリフがあったり、シーンがあったで、個人的に励まされたり、教えられたりのドラマやったわぁ。

最後の方はティッシュなしでは観れない・・・終わりに近くにつれて感動がじわじわくる。

ドラマの始めの半信半疑はなんやったんや???www    まぁとにかく負けずに最後まで観て〜っという感じで評価4。