韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

離婚弁護士シン・ソンハン

私の好き度:🌝🌝🌝🌝🌝

2023年 全12話 配信:Netflix

監督:イ・ジェフン「それでも僕らは走り続ける」

脚本:ユ・ヨンア 「ボーイフレンド」「39歳」

原作:カン・テギョン「神聖な離婚」ウェブ漫画

キャスト:チョ・スンウ、ハン・ヘジン、キム・ソンギュン、チョン・ムンソン

 

いつの間にやら、おじさん3人組の友情と日常の何気ない感じがめちゃ癒されてしまうドラマ!弁護士のドラマにしてはこんなに癒され感味わえるのはいいわぁ〜。ハラハラドキドキ系のドラマの合間に観るには最高のホッコリまったりドラマ。

 

”つらい出来事をきっかけに、ピアニストから法律家に転身した離婚専門の弁護士。さまざまな事情を抱えるクライアントのため、型破りな方法で複雑な離婚訴訟に立ち向かう”

Netflixより引用

そうやねん、ピアニストってところがまたカッコええ要素やなぁ。気がついたら何でこんなに魅力ある人なん?シン・ソンハン弁護士!(チョ・スンウ)とまぁ、ドラマみて直ぐにハートを捕まれる私は今回もちゃんとハマってもーたわwww

人間関係やら友情、親子の愛、な〜んか温かい感じが常にする登場人物のセリフや行動にマジで癒されるねんなぁ。ほんま。最近こ〜ゆ〜のが見たかったんよぉ!って一人で盛り上がってもーたわ。

12話完結サイズって個人的に好きなんやけど、今回のはもう少しみてたかった・・・彼らのラーメン食べる姿をもうちょい!!ってちょっとクセになるwww

(どんなクセやねん!)韓国の演歌?的な歌、トロットを熱唱したりする彼らにも目が釘付けなったわぁ。

 

ほんまに次から次へと色んなストーリーを作り出して、面白く魅力的にドラマを作る韓国ってすごいなぁ〜。

と、改めてしみじみ思うのでござんした。