韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ペーパーハウス・コリア

2022年 全12話(前半6話、後半6話) 配信:Netflix

私の評価:4.8🌝🌝🌝🌝🌖

原作:「La casa del Papel」スペインドラマ

監督:キム・ホンソン

脚本:リュ・ヨンジン

キャスト:ユ・ジテ、パク・ヘス、チョン・ジョンソ、キム・ユンジン

 

「ペーパーハウス・コリア シーズン1」からの続編やっと観たわぁ〜。めちゃ面白かった!後半にかけてテンポがどんどんよくなり、出演者の演技力がめちゃくちゃ光ってるし、ストーリーもうまい具合に完結するのが楽しかったわぁ〜。思いがけずナイス!なドラマ!

 

南北統一後の朝鮮半島で使われる統一通貨を狙い、造幣局に侵入し、人質を取った泥棒集団。警察は、この強奪計画を裏で操る天才的犯罪者を止めることはできるのか。

Netflixより

 

あらすじは簡単に引用させてもらって、あとは兎に角観たらええねん。あんまりあれこれと情報入れない方が楽しく観れると思うねん。

以前のブログにも書いたけど、始めはなんや全員同じ仮装する系「イカゲーム」と籠る系「スノードロップ」を足して2で割った感じ?って思いながら見てたけど、後半にかけてはそんなん忘れてたわ!シーンも色々変わってええし、なんか特有の追い込まれしんどい感がないねんなぁ〜。ええ感じやww

私は配信と同時に観たから、初めの6話から後半の6話に間が開いたのが残念やった。これは一気見して”あ〜面白かったぁ!”で終わるのがええ。

ちょこっと恋愛要素も入ってるのも、またええねんなぁ。ユ・ジテ相変わらず素敵なおじさんやわぁ。安定の演技と雰囲気カッコイイ。