韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

僕らのイケメン青果店

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌑

2012年 全24話 配信:Amazonプライム

脚本:ユン・ソンヒ

演出:イ・ジュンヒョン

キャスト:チ・チャンウク、ワン・ジヘ、ファン・シネ、キム・ヨングァン、イ・グァンス ほか

 

なぜか今更古い韓ドラが観たくなったwww。ここで選んだのがチ・チャンウクとキム・ヨングァン出演のこの作品。久しぶりに見る制作2015年以前の韓ドラマは意地悪度や可笑しすぎる展開てんこ盛りで個人的には楽しめたわぁ〜。ヒューマンドラマラブストーリー

 

両親を亡くし祖母に育てられたハン・テヤン(チ・チャンウク)貧しい生活ながらにも幼馴染のチン・ジンシムと仲良く毎日を過ごし恋心も満たされていたある日、ジンシムの親友カオンがテヤンのせいで亡くなってしまう。その日を境にジンシムは姿を消してしまい、やがて月日が経ちテヤンは青果店を持つことを夢見る青年に成長していた〜〜

 

と、まぁあらすじをさら〜〜〜っと書いたけど、この前置きの高校生時代のテヤンがなかなかの長さで描かれてる上に、わぁ〜〜〜お!!そんな展開!??って感じで始めは久々の古き韓ドラのあるあるに記憶を戻させてくれた一発!www。そんでもってドラマに欠かせない意地悪人物、カオンのおかっさん(ファン・シネ)が絶対いろんな所に現れては、テヤンを阻害しようと必死。このやりとりがしつこいぐらいあるww。それにめげないテヤン!はい、この繰り返しがしばらく続くけど、その間にちゃんと恋愛あったり、イケメンたちが集合したり、嫉妬する友達出てきたり、かと思えば助け合い慰め合ったり。韓ドラあるあるの突然日が暮れたり、そこにおったんかぁ〜い!って展開やったり、はいオモロい。www

ドラマに使用されてる音楽も4つぐらいがお決まりのシーンで流れる。意地悪おっかさんが悔しがるシーンやイライラしてるシーンに必ず流れるost。キタキタ〜〜〜!!って感じでいつの間にか聞こえるのが楽しみなる始末。

ドラマ中何度も耳にするセリフ「私を捨てるつもりなの!!???」あら?チ・チャンウク目当てで見始めたら、いつの間にか意地悪おっかさんの反応ばっかり見てしまう!!w

 

若いチ・チャンウクとキム・ヨングァンはもちろん可愛いく初々しい演技が新鮮!

そのほかのイケメンさん達・・・ごめんやでぇ〜全然あまり知らないわぁ〜やけどこの当時はきっと人気あったんやろうね〜。特にジヒョク(超新星)?と、その方よく知らんねんけどww。

 

最近の韓ドラは面白い。でも、一昔前の韓ドラはそれはそれで面白い!これはなんや日本ドラマにない魅力やなぁ。今見ると逆に新鮮で面白かった!