韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

都会の男女の恋愛法

f:id:mamumumu:20210222101129j:plain

私の評価3.7:🌝🌝🌝🌖🌚

2020年 全17話 Netflix

チ・チャンウク、キム・ジウォン、キム・ミンソク、ソジュヨン

 

基本好きなんよ、チ・チャンウク。まぁ私の韓ドラ歴の中では早々に好きになってた俳優さんやからね〜。って、どの俳優にも言うてる気がするw。ドラマみたら直ぐ好きなっちゃうねんw。しゃーない。イケメンやから。

ドラマ配信が始まった時に1話をみたんだけど、なんだかしっくりこなかったんよ。これは配信が終わってから全てを時間空けないで見た方がいいかと思い、一度ストップ。で、今回まとめて見た〜。で、この判断は正しかった!1話が30分ぐらいだし、17話だからスゴく見やすい!

ドラマの形式がリアリティ配信的なラブストーリー。都会に住む男女6人がインタビューをしながら自分たちの恋愛について語ったり、意見したりしながら話が進む。なかなか今までになかった感じ。それが新鮮でよかったし、逆にそうでなかったら、まぁ普通にありがちな恋愛ドラマになってたかも。

個人的にはとても映像が綺麗だなぁ〜と眺めながらみたドラマでもあったなぁ。インテリアや服装、雑貨とかも結構ジロジロと見入ってしもたよ。可愛いものが沢山あった!

いつもやけど広告も沢山あったけどね〜。コーヒーの広告はインタビュー形式を利用して上手くやってたわww

それにしてもチ・チャンウクとキム・ジウォンが美男美女で見ててなんだかこちらまでニタついてしまう。イチャイチャシーンなんてほんま楽しそうwww チ・チャンウクをただ眺めてるだけで私まで幸せな気分なっちまったわwww

って事でぇ、美しい二人をみるにはめちゃオススメ。ドラマとしてもちょっと違ったスタイルで面白かったし綺麗やっかけどぉ・・・キム・ジウォン演ずるイ・ウノにはちょっと同感出来ない所もあったけど、ストーリーそのものは気軽に見れる恋愛ドラマ

総合的に3.7ぐらい!