韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ここに来て抱きしめて

f:id:mamumumu:20210221173032j:plain

私の評価3.7:🌝🌝🌝🌖🌚

2018年 全16話 Netflix

チャン・ギヨン、チン・ギジュ

 

チャン・ギヨンがこのところ気になる俳優だから、よし!これみよ〜〜っとみたいなノリで観たら、全然そんな内容ちゃうや〜〜ん!重たい始まりでしばらく重たい。そしてどないしよ・・・このまま見続けるべき?ってぐらい怖くなってくる内容・・・ロマンス&サスペンス。後半はえらい勢いで一気に見れるぐらいスピードあがったけどね〜

ユン・ナム(チャン・ギヨン)と中学生の時に出会い恋に落ちていたキル・ナグォン(チン・ギジュ)。二人は硬い絆で結ばれていたんやけどぉ・・・

ユン・ナムの父は連続殺人犯でサイコパス。自分の息子がキル・ナグォンと付き合う事によって息子を奪われてしまうと思い、彼女の両親を殺害してしまうんね〜。で事件が起こってから”殺人犯の息子”と”被害者の娘”になって二人は離れ離れに。時は経って再会するところからストーリーは転がりだす・・・

まぁ、ざっくり言うだけでもかなり重い。被害者の娘と殺人犯の息子の恋・・・立場が考えるだけで難しすぎる・・・いやぁ、前半は二人の恋心が苦しかったけど、後半は結構うまい具合に発展していったのはよかった。が、なんせサスペンスも比重多いわけさぁ。怖いのなんのってナムのオトン(連続殺人犯)!ドラマ見てて、”ギャ!”とか、”わ!”とか声でてしもたわw。スリラーよ。もう、いい加減おとなしくしてくれ〜〜っと、何度も思ったわぁ。ちなみにナムのお父さんのユン・ヒジェ役をしたのがホ・ジュノ。いやぁ、マジで怖かった・・・w

とまぁ、いい意味で裏切られたドラマ。ラブロマンスもしっかりしてるんやけど、サスペンスもしっかり。んでもって、加害者の家族や被害者の家族についても色々考えさせられる。すごく愛し合う二人の背景があまりにも痛々しいギャップも興味をひく一因かね。

ちゃんと裏切らない典型的シーンも満載w。ナイフ素手で掴んだり〜、点滴外して走り出したり〜、車Uターンしまくったり〜w

しっかり気になるチャン・ギヨンもカッコよかったわ。スタイルが元モデルだけに抜群やわ。警察の制服着たらヤバすぎ。足めちゃ長いし!

キャスト全員の演技も素晴らしかった〜。子役の彼もすごいなぁ〜。

これだけ良く言うてるものの、ドラマ的には私の好みのジャンルではないのと、前半が暗すぎて全然進まなかったので3.7。