韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

とにかくアツく掃除せよ!〜恋した彼氏は潔癖王子!?〜

f:id:mamumumu:20211130090835j:plain

私の評価3:🌝🌝🌝🌚🌚

2019年  全23話(45分/話)配信:AmazonプライムNetflix

脚本:ハン・ヒジョン

演出:ノ・ジャンチャン

キャスト:キム・ユジョン、ユン・ギュンサン、ソン・ジェリム

 

ブコメ好きな私はこれはいつか見てみようと思ってやっと見たんやけど、ほんまに見終わるのに時間かかったわ〜。ウェブ漫画原作らしい。はっきり言っちゃえば、めちゃふつ〜〜〜なラブコメやった。w

 

あらずじはタイトルの通りやね。てか、これまたオカシな邦題でねぇ。ほんまドラマのクオリティ下げるからいい加減やめようよ〜〜って言い続ける。ww  おっと、脱線してまう。

 

学費と生活費の為に毎日働き詰めの就活生キム・オソル(キム・ユジョン)がある日就職できた先が清掃会社でそこの社長が潔癖症のソンギョル(ユン・ギュンサン)。この二人が恋に落ちてくんやけどぉ、まぁストーリーはほんまに先が読める感じ。お約束の展開が全てあった感じ。そこは安定のラブコメ。(いい考え方やん〜!)

これ、もうちょっと短い16話でまとめてくれたら好かってんけどなぁ〜。彼の潔癖症の酷さには笑えたけど、こうも長いともうええやろ〜〜!!ってなってくるんよぉ。

これにはもう一つ大きな原因が・・・

ユン・ギュンサンが私の好みやない。(オッイ!!そこかい!)

体がデカい!のはええねん・・・ただ、イケメンかと言うと・・・なんだかピンと来ないよなぁ〜。それだわ!それ!好みのイケメンやったらず〜〜〜っと見れたかも。wwなんちゅう勝手なコメントや。彼クマのような可愛さはあるし頑張ってたけど〜っ。

このドラマのもともとのキャスト男性主役はアンヒョソプだったらしい。女優キム・ユジョンが甲状腺機能低下症になって治療の為、一旦撮影中止。でスケジュールが大幅にズレて相手役のアンヒョソプが他の撮影とかぶちゃって降板。そしてユン・ギョンサンがキャストされたそうな。頑張ったね〜〜。(誰やッ!)

あ、でも、ってことは・・・やっぱ、かなりキム・ユジョン推しのドラマなんやね〜。って勝手にいろいろ想像。

でもぉ確かに!キム・ユジョンがいつも可愛かったのと、お父さん役のキム・ウォンヘがとにかく面白く上手いのが楽しかった・・・から評価3にした。以上!

 

amzn.to