韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

キル・イット〜巡り会うふたり〜

f:id:mamumumu:20210912151915j:plain

私の評価3.5:🌝🌝🌝🌗🌚

2019年 全12話 (各回約60分) 配信:Amazonプライム

演出:ナム・ソンウ、アン・ジスク

脚本:ソン・ヒョンス、チェ・ミョンジン

キャスト:チャン・ギヨン、ナナ、ノ・ジョンウィ、イ・ジェウォン

 

チャン・ギヨン好きな私は彼が見たくて見た。けどなかなか内容が複雑で重い。後半は先が気になってスイスイ見て最後にはウルウルなサスペンスドラマ。

ただ!これだけは言いたい!チャン・ギヨンのアクションは素敵過ぎ。長い手足がキレッキレの動きしてくれるし、スタイルええし〜〜。ナナと二人で立ってる姿なんてなんちゅ〜〜カッコええ二人や〜〜〜。そしてチャン・ギヨンやからこなせたんちゃうか。謎めいて悲しげでも心優しい殺し屋。

 

幼い頃の記憶をなくしたスヒョン(チャン・ギヨン)はロシアの元スパイパーベルに殺し屋として育てられる。

スヒョンは完璧な肉体と技術を習得した殺し屋として成長していた。パーベルがアルツハイマーを患った為引退をしようとしていた矢先にマフィアのボスに殺されてしまう。父のような存在だったパーベルの仇を討つためボスを殺したスヒョンは狙われる。

韓国に戻ってきたスヒョンは昼は獣医として裏では殺しを引き受けていた。スヒョンの過去を知っている依頼人から一人殺す度に過去を教えてやるという駆け引きの依頼が入ってくる。

そこから彼の過去と現実に起こっている沢山の子供たちが犠牲になっている悍しい事件が絡み浮かび上がってくる・・・

 

とまぁ、早い話がなぁ〜昔やっぱり繋がってたスヒョン(チャン・ギヨン)とヒョンジン(ナナ)。現在は殺し屋と刑事。この二人どんなつながりやったのかぁ。そして殺し屋と刑事という立場。追ってる事件がとにかく辛い。二人の過去も辛い。

でもこの3点でホイホイ見れた。

①どなして終わるんかが気になる

②チャン・ギヨンかっこいい(特にアクションシーンただし、全く笑顔ナシ!セリフも少なっ!)

③12話短めやからみてしまえ!

で、なんやかんやで最終回めちゃ泣いたww。

 

展開的にあ?いつの間にそこに?なんでいつも動物病院ドア開けっ放し?とか細かい点は気にせんといて〜。そんな点がこのドラマの休憩っぽくて逆にホッとしたりするww

(どんなドラマやねんw)