韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

Run On それでも僕らは走り続ける

f:id:mamumumu:20210302115828j:plain

私の評価3.5:🌝🌝🌝🌗🌚

2020年 全16話 Netflix

イム・シワン、シン・セギョン、チン・スヨン、カン・テオ

 

このドラマの印象を簡単に言っちゃうと、ゆっくりしててなんとなく癒されるドラマ。

韓国代表の陸上短距離選手キ・ソンギョム(イム・シワン)と翻訳家のオ・ミジュ(シン・セギョン)。全く違う世界と家族背景の二人が出会う。ヒューマンラブロマンス。

ざっくりすぎるドラマ説明やけど、余計な事は頭に入れずに見たら意外と楽しめると思う。

 

イム・シワンが独特の人物を演じているのが印象的。キャラそのものが今までに見た韓ドラ主人公男子タイプじゃない。wwどんなんやねん?ってw そこが面白いと逆に思ったけどね〜。なんか新しいドラマ観てる感じ〜w 彼だからあんな不思議な雰囲気が出せてるのかも。

登場人物のセリフや会話のやり取りが観てて面白かった。

主人公二人がする会話だけでなく、他の人物の会話のやり取りが意外と速いテンポなんだけど、そう感じさせないまったりさ???なんて説明したらええんや??

 

まぁ、ようするにお互い違う世界に住む人間でも寄り添う事によって色々乗り越えたり共感できるって感じが癒される。

 

まぁ、途中なんで?そーなる?ん?って展開もあったけど、そこはまぁええとしてぇ・・・ww

 

全体的にゆっくりしてストレスフリーでなんか見たい時にはおすすめかなぁ。なんかほっこりする〜〜。