韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

恋するシャイニングスター

f:id:mamumumu:20210206114317j:plain

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2016年 全8話 U-NEXT 

キム・ヨングァン、クォン・ユリ、イ・ジフン、シン・ジェハ

まったくホンマに!邦題なんとかしてくれ問題の上位にあげたい、このタイトル!今まで完全スルーしてたわ。副題なんて・・・〜気になる彼は星いくつ?〜 どないやねん!!ホンマ頼むからやめてやわ。なんだい、なんだい、このセンス・・・w

キム・ヨングァンが見たくて全く期待せずに見始めたら、かわいい〜〜〜!!これぞラブコメ!それにウェブドラマやから普通のドラマに比べて短いのが見やすい!原題は「コ・ホ 星が輝く夜に」主役の名前がコ・ホでゴッホと音が似てるところからゴッホの星月夜の絵画からタイトルが取られてるらしい。

 

広告会社の横暴な上司カン・テホ(キム・ヨングァン)の元で働くコ・ホ(ユリ)はある日テホのチームから別のチームに移動させられる。その新しいチーム長にやってきたのがなんと!酷い別れ方をされた元彼・・・コ・ホは辛い思い出を引きづりながら仕事に明け暮れるんやけど、話はそこから展開して、知らぬ間に職場で彼女に思いを抱き寄せる男たちに挟まれてた〜〜〜ってなんちゅう展開w。ドラマやからね。

とりあえず、意地悪人間ゼロ。これがなんともストレスなくていい!そして、カン・テホ(キム・ヨングァン)のスタイルの良さ!性格と行動のギャップ。嫉妬心を燃やす態度!ほんでまたずどーーん!ドキドキとくるセリフ!焼肉焼く時に腕まくって腕筋みせる〜〜〜とかw w・・・はい、正直、こんなん見たい思ってたから、楽しかったwww。このドラマでキム・ヨングァンのファンは絶対増えとるはずや。

「ピノキオ」の監督ともあって、こんな短いドラマやのに、うれしい豪華なカメオ出演もあり!何も知らないまま見た私はめちゃビックリして嬉しかったわぁ〜。そ〜やん、キム・ヨングァン出演してたわ。ピノキオ。あの時はイ・ジョンソクに夢中やったなぁ・・・あたいw

あっという間に見終わってしまった・・・w シンプルに楽しくて、キュンキュンもさせてくれた可愛いドラマ。邦題問題だけが気になるけどぉ・・・

個人的には高評価。ちょっとドキドキしたい人にはオススメ!