韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ピノキオ

f:id:mamumumu:20200430150145j:plain

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2014年 全20話 Netflix

出演:イ・ジョンソク、パク・シネ

私の大好きなイ・ジョンソクが出てる。彼の何だろう〜〜魅力ってなんだろう〜〜。

二人の若者がそれぞれの思いを貫き、記者として成長していく話。1.2話あたりはイ・ジョンソクが変な髪型で残念な人を演じているんだけど、ど〜〜〜も土台が良過ぎるだけに無理が・・・まぁ、それドラマやからいいとして、途中でかっこよく変身した時はそのキラキラさが半端なかった!!!あ〜〜やっぱええ男や〜〜〜www

話もだんだんと止まらなくなるリズムでスイスイ見れた。すごく色々考えさせられる題材も満載。こんな若者達が本当にいるんだろうか・・・と思ってしまう。

二人の思いが通じた時からの二人のやりとりがドキドキしてたまらん。上手いわ〜〜〜。さすがジョンソク氏〜〜〜。と、彼が好きな私にはいいドラマやった。

韓国のメディア社会、記者事情が見えた面でも面白い。