韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ああ私の幽霊様

f:id:mamumumu:20200816110826j:plain

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2015年 全16話 U-NEXT

パク・ボヨン、チョ・ジョンソク

 

よくある事なんやけど、このドラマのタイトルからして全然見る気にならなかったんよね。ちなみに日本のタイトル画は更に観るきを失せさせる。一番下に画像貼ってる。この画像見たら、ドラマのイメージが・・・

 

最近、"賢い医師生活”で見たチョ・ジョンソクがとてもいい演技する人だなぁと気になってて、彼の出演作品をちょっとチェックして見たのがきっかけ。私の大好きねカン・ハヌルのミュージカル仲間先輩でもある彼で”花より青春”って旅のシリーズで二人がアイスランドを旅行しているのを見て、ますます好感度が上がっていたのよね〜。

前置き長くなったけど、2015年あたりの流行りの幽霊?人間じゃないところが今観るのはちょっと新鮮やった(笑)ストーリーもなかなかしっかりしてて、ラブコメにサスペンスが挟んであるドラマ。男が女をグイグイ押すタイプは良くあるんやけど、幽霊に憑依された主人公の女性が、とある理由上、男にグイグイ押し迫る。その点もちょっと違って面白い。終始気軽に楽しく見れるし、それなりにメッセージ性も高いドラマって点で高評価。

パク・ボヨン可愛いし、二役やってるんやけど、内向的な性格を演じている彼女がなんともイラ立つぐらいの演技で似合ってたwwww。チョ・ジョンソクもやっぱり安定の高い演技力。とても愛おしいパク・ボヨンに対する表現が上手で見ててほっこり〜。

細かいことを言うと、あれ?真夜中2時の設定の場面でお母さんがパン持って登場したり、そのお母さんが家に帰ったら、娘が”あら〜早かったわね〜”と時間設定がおかしいやろ〜・・・まぁ、韓ドラあるあるで笑えた。

最終回は色々と楽しい回で、ただ微笑ましく見れた。オメガ出演で突然現れた俳優(あえてここでは内緒にしとく〜)にはちょっとびっくりした!いやぁ〜彼ってやっぱなんか華があるんやなあ。なんやろwww。

ちょっと重たいドラマとか見た後とか、何観よう〜〜って時に軽く気楽に見れる、このドラマはオススメ〜。

 

f:id:mamumumu:20200816113250j:plain