韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

賢い医師生活

f:id:mamumumu:20200617160622j:plain

私の評価4.8:🌝🌝🌝🌝🌖

2020年 全12話 Netflix

出演:チョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、キム・デミョン、チョン・ミド

 

ユ・ヨンソクの医師の格好がとても似合うと思っている私はこれは観なくては!と、見はじめたら、すごい丁寧なドラマでゆっくりとまったりと楽しめた。20年の硬い友情で仲良しの5人の医師達のメディカルヒューマンドラマ。それぞれのキャラクターが魅力的で彼らのやりとりが何とも楽しい。5人中の紅一点、チョン・ミドは他のドラマで観たことなかったんだけど、とても有名なミュージカル女優さんらしい。残念な私の先入観で、チョ・ジョンソクはどうしても観る気がしなかった俳優の一人やったんやけど、このドラマを観てかなりイメージが変わった!演技や良いし、ギター弾いて歌も上手い!好感度が出てきた(私って単純www)

医師5人で趣味でバンドもしてるので、ドラマ内で彼らの歌もしっかり聴ける。あ〜だから英語のタイトルが"HOSPITAL PLAYLIST"なのか〜と、納得。

後、ドラマ内での商品広告はさりげなくあるものやけど、この中でもBTSのコーヒーが何度か出てきたのには上手い演出やった!ちゃんと登場人物の一人がarmyやしね。自然で良かったわ。wwww

笑あり、泣きありで改めて人生における何か大切なものをそ〜〜っと教えてくれる様な優しい気持ちになれる。これシーズン2も決定してるらしいので、またこれからの話の展開が楽しみ。