韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ザ・キング 永遠の君主

f:id:mamumumu:20200615171054j:plain

私の評価3.8:🌝🌝🌝🌖🌚

2020年 全16話 Netflix

出演:イ・ミンホ、キム・ゴウン、ウ・ドファン、

キム・ウンスク脚本だからかドラマ視聴中にトッケビを思い出す。ストーリー自体は私は好きなジャンル。やっぱり彼女の脚本は面白いのかもしれない・・・が、以下の3点は留意しといて観ると、挫折することなく、普通に楽しめる。(どんなアドバイスや?!ww)

1)やたら広告がドラマに無理くり入ってくる。笑えるぐらい。

コーヒー、キムチ、化粧品、ジュエリー、チキン、たくさんあったわ。美顔器まで・・・

2)第8話ぐらいだったかな、日本の描写がとても微妙な回があり、その回で、え?このドラマそんな展開のまま続くの???と違和感でる。

3)イ・ミンホの色々見せたい感じが前面に。白い馬に乗って、登場とか、じゃじゃ〜〜ン!って感じがちょっと面白い。彼の存在はやっぱり華があるんやね〜。除隊後初のドラマやし、ファンにしたら嬉しいシーンがたくさんあるのかもだけどね。

一般的にはこのドラマあまり良い評価されてないみたいなんだけど、ストーリーそのものは面白いと思うんよね。

今回このドラマで面白くさせてた要因の1つには役者がいい。キム・ゴウンはもちろん、今回発見した、ウ・ドンファンがすごいと思った。2役してるんだけど、目つきから何から全て人が変わった演技でホンマにビックリした。大韓民国サイドでは釜山訛りキャラクターが何とも愛嬌があり、もう一つの世界、大韓帝国の皇帝付き人役でのシャープで寡黙な人。そんな彼らが登場するのが楽しみでドラマを観てた。

それにしても、このドラマ1話に約2億円かかってたらしい・・・そりゃ、広告増えるわなぁ・・・

絶対みるべき!って程ではないドラマかなぁ。でも個人的にエンターテイメント観が大なドラマやと思うのと、周りのキャストがよかったって点で🌝3.8。