韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

椿の咲く頃

f:id:mamumumu:20200725165916j:plain

私の評価5:🌝🌝🌝🌝🌝

2019年 全20話 Netflix

コン・ヒョジン、カン・ハヌル

ホームドラマと今時のドラマを上手くミックスしたようなドラマで、独特のリズムがなんだか癖になる感じ。ラブコメとサスペンスが両方組み込まれていて、サイドストーリーもありで、面白かった。よくある設定で極貧で辛い幼少期を過ごす主人公って設定。ドラマ始めはなんとなく〜〜の軽い気分で見始めたけど、3話以後ぐらいからリズム乗り、喜怒哀楽が全て詰まっていて、楽しく見れたわぁ。

それぞれのキャラクターがドラマ終盤にはとてもいい成長をしている。見終わった後は、なんだかほっこりする。なんだか気持ちが温かくなる感じ。

めちゃ印象に残るのが、ドラマに使われていた音楽がなんとも面白い。コミカルな効果抜群でストーリーと登場人物を引き立てる。

コン・ヒョジン、魅力ある女優さんでカン・ハヌルとナイスなカップルやった。可愛すぎる〜〜〜。このドラマを見るまでカン・ハヌルを全然スルーしていたんだけど、これをみて、がっつり彼の笑顔に撃ち抜かれたわ〜〜〜。とにかく彼の笑顔を見たら、思わず私もにっこりしてしまう。笑顔最高。演技もとても上手。顔の表情が豊かで見てるのが楽しい。彼が泣いたら、私も泣く。あ?これ前にもこんな俳優が・・・ウ・ドファンや!いや、しかしカン・ハヌルとは全然タイプの違う演技やし、雰囲気やけどねwwww

ファン・ヨンシク(カン・ハヌル)は自分の気持ちにとても真っ直ぐ。それを表現して話してるのが、私にはドストライク。それに劣らず、ドンベク(コン・ヒョジン)も気持ちをストレートに話すから、二人のやりとりは見てて、とても気分がよかった〜。

カン・ハヌルはこのドラマで百想芸術大賞 男性最優秀演技賞を受賞してるねんなぁ。これ納得。ドラマもテレビ部門で大賞と脚本賞を受賞。いろんな人から賞賛されたんやなぁ〜。うん、うん、納得。私も好きやわこのドラマ。

個人的にはカン・ハヌルが好きすぎて評価5!スンゴイ偏った判定 wwww