韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

二十歳(映画)

f:id:mamumumu:20200829170928j:plain

私の評価3.5: 🌝🌝🌝🌜🌚

2015年 115分 U-NEXT

カン・ハヌル、ジュノ、キム・ウビン

 

単純にカン・ハヌルが観たかったwww。以前どこかのインタビューで、カン・ハヌルが一番自分とシンクロしている役は何か?と聞かれて、”二十歳”と、言ってたのを思い出して、観たくなったわけよ。

出演キャストがなかなかの話題人揃ってるし、映画『サニー』の監督と脚本の人だと言うので、青春グラフィティやけど、よし、みるぞ!で、見たのね〜。

感想は単純に笑える。ストーリーはなんだか懐かしい感覚を呼び戻すような、青春コメディストーリーってのかなぁ。3人の若者の友情と恋を描いてる。とても大らかに、しかも3人の思いっきりな演技が見てて好感度高い。若い頃に見ていたら、もっとウキウキして見てたのかもしれん・・・が、かなり落ち着いて、私は50歩ぐらい後ろから眺めて見守るおばちゃん的にみてたわ〜。www でも、時折クスクス声出して笑ってしまうシーンあったり、描き方がとても爽やか。結局見終わった後は、はい、面白かった!て感じ。意外とおばちゃんでも観れた。www。あと、韓国人の若者の在り方、女の子に対しての接し方、そんなところ気になってガン見してもーた。

で、肝心な私の好きなカン・ハヌルはやっぱりそんな感じの人なんやろうなぁ〜とwww。いい意味でね。

なんだか疲れた時とか、単純に可愛い若者が見たいとか、ちょっと元気でるかも。彼らの青春の可笑しな葛藤が・・・なんとも可愛くておもしろいwww