韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

マッド・ドッグ

f:id:mamumumu:20200716224200j:plain

私の評価4,5: 🌝🌝🌝🌝🌜

2017年 全20話 Amazon

ユ・ジテ、ウ・ドファン、リュ・ファヨン

 

一言で、よかった!これは面白いドラマやわ。なんかとてもバランスの取れたドラマで観ててとても興味が絶えなかった。

保険金犯罪の話。大手保険会社の保険調査チーム長として働いていた、チェ・ガンウ(ユ・ジテ)は飛行機墜落事故で最愛の妻子を失くす。その事故原因が副操縦士の保険金目当ての自殺とわかり、チェ・ガンウは保険犯罪調査チーム、マッド・ドッグを作る。

そこに自殺した副操縦士の弟、保険金32億ウォンを受け取った人が現れるわけよね。そこから話がドドドド〜〜と勢いつき始めるんやけど、まぁ、私は観出したら、止めれなかったわぁ。

この犯罪を解明していくにあたり、登場人物みんな頭いいねん。良すぎる。行動に計算がびっちりされてるから、お〜〜そう来たか!っそうやったんか!の連続。それぞれの探り合いが続くから、ドラマの先が気になるねん〜〜〜。犯罪調査だけでなく、マッド・ドッグの仲間愛や、それぞれの家族背景とその心情も強く表現されてるのもよかった。

ユ・ジテのベテラン俳優とウ・ドファンが劣らず素晴らしい存在感と演技力。彼、やっぱカッコ良いし、上手い〜。なんか惹きつけられるわ。全くラブストーリーが展開されないドラマと思っていたけどさぁ、すごい、1話に2、3分程度しか出てこない恋愛感情をほのめかすウ・ドファンとリュ・ファヨン2人の登場が逆にめちゃくちゃパンチ効いてて、こんなちょっとでドキドキ!

と、いいことだらけ書いてるけど、4,5の評価なのは、飛行機がめちゃくちゃ嫌いな私は事故のシーンなど見たくないわけよ。ドラマにはフラッシュバックが何度も出てくる。もぉええねん!と早送りをして飛ばした。まぁそれでちょっとだけマイナス。あとは文句なくこの手のドラマが好きな人にはめちゃオススメする!