韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

君の結婚式(映画)

f:id:mamumumu:20200916180539j:plain

私の評価3.8:🌝🌝🌝🌖🌚

2019年 110分

パク・ボヨン、キム・ヨングァン、

パク・ボヨンをちょっくら観たくなって映画をみつけた。

高校生時代に出会った二人の10年に渡るラブストーリー。初恋がずっと続くわけでなく、すれ違いばかりなんだけど、なんだか続く縁・・・コメディー要素もあって、切ない感じと甘すっぱさと・・・で、ささ〜〜〜っと見れちゃう。

なんだかどこかで観たことあるストーリーやなぁ・・・と他の映画を思い出したけど、なんだっけ・・・洋画。思い出せない。www でも韓ドラで思い出したのは、『第3の魅力』ソ・ガンジュン主演のドラマを思い出した。あれも初恋だわ。

それにしても初恋って事にすごいこだわりを感じる文化だわ。もちろん、人生において初恋ってすごい頭に残るだろうけど、ドラマや映画にしてもとにかく初恋がよくとりあげられるなぁ・・・

パク・ボヨンとキム・ヨングァンの身長差が凄い!約30cmぐらいの差があるらしいけど、この二人が一緒にいる姿がなんとも可愛い〜。個人的にとても好きなカップル〜、観てて、なんだかほっこりできたわ。

観終わった後、現実的にそうなんよなぁ〜と,良い意味で、妙にストーリーの結末に納得してしまった。最後の彼の行動にはよし!よくやった!と。www  

そこは見る人によって受け止め方色々かね〜。

はじめはカン・ハヌルがこの映画のキャスティングに検討されてたらしいけど、結果的にはキム・ヨングァンもとても良かったんじゃないかね〜。

🌝4に近い3.8の評価。