韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

第3の魅力〜終わらない恋の始まり〜

f:id:mamumumu:20200518160258j:plain

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2018年 全26話 楽天VIKI

出演:ソ・ガンジュン、イ・ソム

偶然見つけて見始めたら、意外と面白くてスイスイ見てしまった。そのドラマで初めてソ・ガンジュンを知って、あら?だれ?とても綺麗な顔でこのドラマの1話はメガネかけて、矯正して、クルクルパーマ頭までしちゃう。それで親近感が湧いてもーた(笑)

話は今まで見た韓国ドラマで一番現実的なんかもしれない。初恋相手と切ってもきれない縁を長いスパンで描いてある。単純に初恋の二人がハッピーエンド!的なよくあるドラマの展開でないのが、私は好きだった。これが逆に不服に感じる人もいるかも。個人的には、見た後に考えれば考えるほど、なんか理解出来る事がある。まぁ、しかしドラマ後半は結構展開がヘビーかも。

二人のコンビがなかなかお似合いで、リアルな感じが演技にとても上手く出せてると思った。この二人の魅力も沢山見れたけど、ソ・ガンジュン好きな人にはとても堪能できるやろう。

結局この二人がどうなるかまで、その辺も最後まで見て、ちょっと考えちゃう感じ。だけど、韓ドラあるある的なドラマからちょっと脱皮してるのが、これまた魅力だったかな。

な、訳で個人的にはちょっと高めの評価になったんだわさ。