韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

おかえり

f:id:mamumumu:20200602144545j:plain

私の評価3:🌝🌝🌝🌚🌚

 2020年 24話(毎話35分)楽天viki

出演:キム・ミョンス(エル)、 シン・イェウン、ソ・ジフン

久しぶりにキム・ミョンスのドラマを見た。髪の色が黒くなって少しイメージが違う感じで大人びた感じがしたなぁ。猫が一日の中で何度か人間になって、飼い主の女性と恋に落ちる。

まぁ、わかった感じのストーリーで見始めた時は全然気持ちが入らなかったんよね。ミョンスが猫かぁ〜〜・・・とピンとこないし。でも、見てるうちにちょっとだけ面白くなってきた。これは単なるラブコメって見るよりは、ペットや動物の接し方など、ちょっとした動物に関する社会問題や、日常生活における人間関係や過ごし方の話などが組み込まれたドラマだったわ。意外と深い所があった。ミョンス目当てに見だしたんだけど、ミョンス猫を一緒に世話する、暗い過去をもつ、ジェソンを演じたソ・ジフンにとても魅力を感じた!彼の演技もよかったし、ストーリーの中でなかなか重要で印象的な役だった。

それにしても、ミョンスもだんだん猫に見えてくるぐらい、目がクリクリして、可愛らしかっタァ〜〜。けど、ドラマそのものはもう1回みる?とか薦めるか?となったら・・・まぁわざわざ観なくてもええんちゃうかぁ〜やな。