韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

太陽の末裔

f:id:mamumumu:20200531125440j:plain

私の評価3.5:🌝🌝🌝🌜🌚

2016年 全24話 U-NEXT

出演:ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ

このドラマ、とても人気があったそうな。数々の韓国ドラマの賞を受賞したり、主役の俳優二人が実際に恋愛して結婚したりで、話題満載なドラマ。

それは知ってたけど、どうもこのドラマのカットが表紙になってるのが個人的に微妙で見る気が全然しなかったんよね。キスしてるカット?どんな話やねん・・・

1話目からほいほいとリズムよく観れて前半オモシロい〜とスイスイ見れたけど〜、ソン・ヘギョがどうも年上すぎてなんか入れなかったよなぁ。

日本にはない、兵役のことをこのドラマでちょっと知った感じになった。当然、全員がこんなすごいことしてる訳ではないんだろうが、ストーリー的に、男性はすごく男らしく、女性はとても女性の魅力がたくさん出てたドラマだったなぁ。

ドラマの半分辺りで話が韓国へ移ると、これまた違うテンポでストーリーが展開されるのもよかったんやどぉ・・・

 

以下、観てない人は以下ネタバレの可能性あり!ご注意↓↓↓ 

 

個人的な感想だからね。あしからず・・・

 

それでや、どんどん調子ついて観てきたドラマ、が・・・!!!あんなに激しく、爆発したり、落下したり、ヘリぶんぶん飛んでたのに・・・

最終回がとても手抜きに感じたのは私だけだろうか。え?そんな終わり方?しかもクダりが、カナダ???まぁ、そりゃいいとして、最後辺りにお金がなくなったの?って感じのセットに結末。無理やり感満載な・・・監督さんのユーモア?なのか???見終わって、目が点になってから・・・爆笑・・・

あ〜〜〜ここまでとても楽しくみてたのに、なんじゃ?この終わり???22か23話ぐらいで終わりにしとけば、美しく終われたんちゃうか?まぁ、余計なお世話か・・・

自己評価を🌝が3.5ってのは最終回があまりのびっくりな終わり方の為、下げてしもた。

主人公を演じた二人の俳優さん達、ソンソンカップルは実生活でも結婚したものの、残念ながら離婚してしまったね・・・で、このドラマ本人たちにとっては、あっけないラブストーリーに終わったなぁ。二人のキスシーンのカットのドラマ・・・見たくないやろなぁ・・・美しい思い出としとこか。