韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ジキルとハイドに恋した私

f:id:mamumumu:20200526161707j:plain

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2015年 全20話 U-NEXT

出演:ヒョンビンハン・ジミン

一言で、これはヒョンビンのいろんな面を観れる、とても癒されるドラマ。ヒョンビンが見たい人には文句なくオススメ。ヒョンビンのロビン役での栗頭ぽいのが、ちょっと気になったけど・・・ww

ストーリーは二重人格の御曹司で、ちょっと『キルミーヒールミー』の1人をピックアップした感じ?はじめの印象としては、ヒョンビンってこんな突っ込み所満載なドラマも出るんやなぁ〜(笑)それにしても、性格が正反対の2役をよくこなしたもんだと、またまたヒョンビンの株が上がる。ハン・ジミン、『屋根部屋のプリンス』の人だ!!!と途中で気づいた。とても可愛らしくなっていて、好感度高い!後、精神科医のソンジュンも身長が高くて、なかなかのイケメンさで、誰だ?これ?と気になって仕方なかったわ。14話ぐらいまではちょっとサスペンスミステリー調なんやけど、最後の方は、結局この話をどう終わらすの???で気になってテンポが上がる。ストーリーを軽く見てたわりには、泣けてきたりして、楽しめた〜〜。

18話ぐらいやったかなぁ。ヒョンビンが演じてるシーンで、これ、ほんまに泣いててセリフが言いづらくなってる???ってカットが印象的やった。なんか素のヒョンビンがちらっと見えた感じwww

ドラマそのものは評価しにくいんだけど(話や演出はね・・・)🌝3〜3半の普通な感じ。ヒョンビンって事で🌝4!