韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

The negotiation 交渉人(映画)

f:id:mamumumu:20200527175547j:plain

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2018年 113分 映画 DVD

出演:ヒョンビン、ソン・イエジン

 私の中でヒョンビンはどんなに悪役をしてもいい人に見えてしまうのがネック。やっぱりカッコよかったなぁ〜。と、ヒョンビンだけみる目線ではそんなコメントだけで終わりそうな所が、この映画、意外とよかった。過去の経験から傷心の交渉人(ソン・イエジン)と犯人(ヒョンビン)とのやりとりの様子が全体の映画の流れになるんだけど、前半は単純な人質に取った極悪犯人?と思って見ていたのが、後半から流れが変わってくる。この二人の心境の変化が、なんともいいコンビでお上手。

最後に涙までしてしまった、心理サスペンスなんだけど、なんだかとても切ない気分になる。冒頭に書いた、ヒョンビンが悪役をしてもいい人に見えてしまうってのは、これが適役だったのかもしれない・・・。終わりであ〜、と彼に同情してしまうのよ。

はじめの予想から、いい意味で裏切られるのが、最近の韓国映画の面白い所かも。

うん、よかった。この映画。いつものことやけど、ヒョンビンは自動的に高評価なる 笑