韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

私の名前はキムサムスン

f:id:mamumumu:20200518164153j:plain

私の評価4.5:🌝🌝🌝🌝🌜

2005年 全16話 Amazon

出演:ヒョンビン、キム・ソナ、チョン・リョウオン

ヒョンビンをまだ見る私。しかしこれは15年前の作品。私のドラマみる条件からはるかに古すぎるドラマ。好評判はよく聞いていたけど、まさか見る時がくるとは・・・

まず、画像が古くて画質悪くてわろた。が、そんなことでヒョンビンを諦めない!若いヒョンビンはとても可愛い。あの頃なら、間違いなくこのドラマを見た直後、私は韓国に飛んでいたに違いない。勝手にヒョンビンに会えるんじゃない?的な大きな勘違い。笑

こんなに古いにも関わらす、楽しめたドラマは珍しいかも。2005年当時にヒットしたのはかなり理解できる。話は偽装恋愛から始まって、ほんまに好きなっちゃう。まぁ、ありふれた感じ。現代版で言うなれば、恋愛じゃなくて結婚と同じような話。

見てから気づいた、チョン・リョウォンて”魔女の法廷”や”油っこいロマンス”に出てた女優さんなんね。いやぁ〜〜〜可愛い。

単純に楽しく始めから最後まで見れた、なかなかのドラマ。ヒョンビンがこれで人気出たのも納得。いい男性になったもんだ・・・

な、訳で4.5の高評価www