韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ずる賢いバツイチの恋

f:id:mamumumu:20210126164247j:plain

私の評価3.2 :🌝🌝🌝🌘🌚

2014年 全16話 U-NEXT

チュ・サンウク、イ・ミンジョン、ソ・ガンジュン、エル(キム・ミョンス)

 

ソ・ガンジュンとミョンスが出てるからみたいな〜と思ってて、やっと見た!最近みたドラマがちょっとシリアスな感じだったから、ちょうどいいテンションのラブコメドラマやったなぁ〜。

幸せな生活を夢見て結婚したヘナ(イ・ミンジョン)とチェ・ジョンウ(チュ・サンウク)。しかし〜〜〜〜、夫が公務員を辞めてベンチャー企業を立ち上げたとたん、貧しい生活に・・・色々苦悩が絶えず離婚してしまった二人。3年後、苦しい生活に追われていたヘナとは逆に元夫は事業が成功して社長になってた!そんな元夫にヘナは近いて復習しようとするけどぉ・・・

チュ・サンウクのドラマを初めて見たのがこれだから、こんな印象の俳優さんじゃないらしいんだけど、ドラマを見る感じではこんなに正統派でキリッとした顔立ちでこんなラブコメするんや〜???と親近感高い。www 始めの方に学生時代を演じるシーンで丸メガネにボッタリした頭が全然嫌じゃない・・・wwww

ソ・ガンジュンがいい感じの役やったわ〜。まぁ、主演でばーーーんん!ってのもええんやけど、個人的に彼はこんな立場の役が一番目立っていいような・・・こら!主演を推したれやな。

ブコメなんやけど、ドラマ内で事ある毎に流れるオリジナルサウンドっての?あれがやたら衝撃的というか、サスペンス調な音楽がちょっと不釣り合いでちょっと笑えたのは私だけやろうか??wwwその音楽が流れる度にちょっと面白い感じがしたwww

あと、やたらクッパが食べたくなってくる・・・www

ストーリーは特にひねりもなく普通やけど、始めから最後まで気楽に見れて笑える感じがめっちゃストレスフリーって事で評価は普通よりちょい足しで3.2!

 

やっぱり日本のタイトル画なんとしてよ問題の1つにあげとく!

↓の方が絶対ええよなぁ〜。

f:id:mamumumu:20210126170943j:plain