韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

恋愛じゃなくて結婚

f:id:mamumumu:20200426171550j:plain

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2014年 全16話 Amazon

出演:ヨン・ウジン、ハン・グル

恋愛じゃくて結婚

タイトルからして全然惹かれなかったけど、なんとなく見たしたら、ドラマ前半、え?これコメディ?と思うぐらい、笑って面白かった。結婚したくない男と結婚したい女の偽装恋愛の話。まぁ、結局偽装のつもりが本気になるってくだり。ストーリーは想像つく。

各話の冒頭にその回のクライマックスから始まって、見て行くうちに、なぜそのそのようになったが分かる構成が他のドラマにないリズムでよかった。

前半は主演女優にこんな演技させるの!?とか、気軽に大笑いするシーン多々あり。なんとなく、サザエさん的な・・・(←個人的な印象よww)後半はちょっとづつ、家族愛の真面目な感じになるんやけど、最後の最後まで、わ〜〜〜あり得ない設定をやっぱり持ってくるか〜〜〜的な。それが大胆で逆に面白かった。期待してなかっただけに、なかなか良かったかも。気軽に見れるし頭使わないから。いい!

印象的なのが、やたらお酒をガブガブ飲む。とにかく飲む!強い〜〜〜のか。見てたら、なんかお酒飲みたくなってくるwww

 

主演のヨン・ウジンが見ていくうちに、アジア版ディカプリオっぽく見えてくるwwww

なんやろ、なんか雰囲気。助演のチョン・ジヌンはパクソジュンを丸くした感じに見えてくるし。なんだなんだ???wwww

女優のハン・グルはめちゃ可愛い。ストレートヘアが似合う。

結局最後まで見たら、ヨン・ウジンとハン・グルのカップルが可愛くて、お似合い〜〜〜。

笑えるドラマって事で自分でも意外に高評価の4!