韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

知ってるワイフ

f:id:mamumumu:20200907093903j:plain

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2018年 全22話(オリジナル16話) U-NEXT、Netflixアマゾンプライム

チソン、ハン・ジミン、チャン・スンジョ、カン・ハンナ

 

チソンを久しぶりに見たけど、やっぱり安定の俳優さんやわ〜。このドラマが日本で来年リメイクされると知って、韓国バージョン見ておこうかなぁ〜って思ったら、ちょうどU-NEXTで見放題になってた!(最近、Netflixとアマゾンにもでた!)

あの時、もし別の道を行ってたら???

結婚5年目の共働き夫婦。若かりし恋愛中の頃が懐かしい・・・ウジンとジュヒョクは子育て、仕事、家事の毎日の生活に追われる。疲れ果て、いつもイライラしている妻ウジンに恐怖を抱きながら毎日を送る夫ジュヒョク。もう離婚したいと思い始めた頃にジュヒョクは初恋相手のヘウォンに偶然再会。ヘウォンから好きだったと告白されて、あの時彼女との約束に行ってたら・・・と思い始める。それからある日、あることがきっかけで、なんと!2006年にタイムスリップする。そこで自分の過去を変えて、現在に目覚めたら、なんと!妻が入れ替わってた〜〜〜!ってところから話がどんどんと進む。ファンタジーラブストーリー。

個人的にはとても共感できる事が沢山あって楽しかった。どこの国も奥さんが豹変するってあるんやなぁ〜〜と思ったり、仕事と家事を両立するってホンマに難しい。そりゃ、妻にも夫にも言い分はある。でも一瞬でも過去に戻ってあの時こーしてたら、あーしてたらって・・・て、あるあるがドラマになってるのが面白かった。まぁ、途中で突っ込みたい箇所はあったけど、そこは仕方ない。スルー www。 チソン演じるジュヒョクが話が進むにつれて、自分の愚かさや間違いに気づいて人間が変わっていく様がよかったし、彼の演技がやっぱりよかった〜。うん、うん。

最後の回にサプライズのカメオ出演が!それも別のドラマの登場人物がそのまま登場してくる!私の好きな俳優さんで、びっくりしてテンション上がった〜!サプライズって事でここでは書くのやめとく。www

私って単純なんやろか・・・www ドラマをみて、我が身を振り返ってしもた。www

現実に過去には行けないけど、いろんなメッセージをもらった感じしたわぁ。観た後にはぁ〜面白かった!で気持ちよく、楽しく観れたドラマ。

話の展開でツッコみたくなる箇所ありで、ちょっと減点やけど、他は良かったチソン好きやし🌝4つ!