韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

スタートアップ 夢の扉

f:id:mamumumu:20201222165246j:plain

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2020年 全16話 Netflix

ナム・ジュヒョク、ペ・スジ、キム・ソノ、カン・ハンナ

 

若者たちが韓国のシリコンバレーで成長し、成功していく様を描いたドラマ。

ビジネス用語、カタカナが多くて私には不得意な言葉が多々あったけど、今の世の中、重要な職種をとりあげていたのが個人的には新鮮で面白かった。

会社を設立してどうそれを育て上げていくのか、それだけでなく、人間関係や家族愛、環境や経済的な事情全てひっくるめての経験と学びが将来に繋がるってストーリーがとても興味深かった。ラブストーリーもあるんだけど、いろんな要素がある青春サクセスストーリーっていうんやろか。

ペ・スジは『あなたが眠っている間に』でとても可愛らしくて素敵な印象があって、そのまま今回もちょっと大人っぽくなって可愛かった。ちなみにスタートアップの監督、脚本が『あなたが眠っている間に』と同じ人達らしい。ドラマの世界観がなんかいい〜。

ナム・ジュヒョク久しぶりに見たけど、とにかく今回のドラマでは演技力がレベルアップしたんちゃうかぁ〜〜〜!!!役柄的になんだかもっさい姿もめちゃ出てたし、だんだんと垢抜けていく感じもよく表現出来ててよかった〜。彼の泣く姿は切なすぎてこちらも泣けた・・・

あと、絶対忘れたくない、キム・ソノ。ほんと演技が上手だし、いい役をこなしていた〜。彼だけやなく、登場人物それぞれのキャラもよいし、人間関係、家族関係に目が離せない。

このドラマ、久しぶりに先が気になって一気に見れたわぁ。なかなか楽しめるドラマやと思う。見た後も爽やかな気持ちなった〜。ってことで🌝4の高評価〜。