韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

雪の女王

f:id:mamumumu:20200901171106j:plain

私の評価2.5:🌝🌝🌖🌚🌚

2006年 全16話 U-NEXT

 

ヒョンビン好きな私なんだけど、このドラマはあまり見る気がしなくてね〜。またまた先入観で判断しちゃいかんよね〜。でもヒョンビン見たくなってきて、やっと観た。

アンデルセンの童話『雪の女王』をモチーフにしたドラマ。一言で、美しいラブストーリーって言うのかなぁ。設定はやっぱり極貧とお金持ち。彼女は財閥2世の持病をもつ美人、彼は極貧で希望を失ったボクサーで実は天才数学者。あまり書くとネタバレになるので、この辺にしとこう。

私の率直な感想としては、途中ツッコミどころ満載な・・・www 韓ドラあるあるな展開や、矛盾が多々あったりして、ストーリーが長く感じてきてしまった。しかし!気持ちをヒョンビンに集中、集中〜!彼のボサボサ頭でちょっとだらしない格好でも天才的な数学の才能を見せている時のギャップ、そしてよく泣く彼、でもめちゃくちゃ優しい彼を演じてる時はあ〜〜〜やっぱこれはヒョンビンだからね〜〜〜と、楽しんでしまった。

 

これは見る人によって、面白かったか、そうでなかったか、ぱっかり分かれるんちゃうかなぁ。素直にこのドラマをお勧めできるか?と考えたら、相手によるかなぁ〜。個人的には重たい・・・そして・・・暗い・・・

私の場合、大前提にヒョンビンが好きやから、見れた。この時代の彼の初々しい顔や、髪型ヘルメットみたいであろうが!!!いやぁ〜やっぱヒゲ生えてる彼もイケメンだわ・・・と次々と見たくなるねんけどね。でもドラマ自体がどうか?ってなるとそれはまた別だわね・・・て、事で🌝2.8。