韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

30だけど17です

f:id:mamumumu:20200430133305j:plain

私の評価3.5:🌝🌝🌝🌜🌚

2018年 全32話(毎話30分) DVD

出演:ヤン・セジョン、シン・ヘソン

タイトルからして、30歳が17歳の中身?的な想像はしていた。17歳で交通事故にあい、30歳で目を覚ます。

一言で、ほんわかするドラマ。全然悪役が出てこないのが、すごくストレスフリー!!そしてヤン・セジョンがとても優しくて見てたら、だんだんと可愛くて仕方ない!シン・ヘソンも、こんなことも演じれるのかぁと。やっぱり彼女の演技はうまい。女優さんとして色々な面が出せるんだなぁと。

ドラマ中の家政婦がとてもいい役。名言を言い、さりげなく周りの人を言葉で助けていく、とても重要な役。彼女の話し方やちょいちょい英語挟む言葉がいちいち面白い。登場するときのBGMもいい〜〜。何故かsting (笑)

全然期待してなかったんだけど、ここ最近見たドラマの中でとても良かった。最終回もとても良かったし、見た後の感覚が新鮮だった。