韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

愛しのホロ

f:id:mamumumu:20200607180616j:plain

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2020 年 全12話 Netflix

出演:ユン・ヒョンミン、コ・ソンヒ、

よかった!AI人工知能と人間をトピックに広がる癒されるラブストーリー。多分、見たことあるような内容かなぁと思いながら見たら、予想と違い、とてもいいドラマだった。12話ってところもいい。これぐらいのドラマだと、余計なフラッシュバックシーンの繰り返しとかがなくて、良い!いつも思うけど、人工知能を搭載したメガネ、将来こんな商品が開発される可能性あるんかなぁと、想像が広がった。見終わって、なんだかほっこりするドラマ。

女優コ・ソンヒが好きなので、見てるだけで癒されたわ〜。超美人とか目立つ感じはないかもやけど、ナチュラルなところが好きなんよなぁ。このドラマの役にもとてもハマってるかも。ユン・ヒョンミンは他のドラマで違うイメージを抱いてたから、このドラマでかなり見直してしまった。二役、とても上手やった。元野球選手で俳優。才能があるんやなぁ。スゴイ!

思ってたより楽しめた点で高評価。