韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

ミセン〜未生〜

f:id:mamumumu:20200803133633j:plain

私の評価4:🌝🌝🌝🌝🌚

2014年 全20話 U-NEXT

イム・シワン、カン・ソラ、カン・ハヌル、ピョン・ヨハン、イ・ソンミン

 

26歳まで学歴なく、囲碁のプロ棋士になる為に一筋にやってきたチャン・グレがコネで入社する。サラリーマンのヒューマンドラマ。あ、恋愛要素ほぼゼロ〜〜〜。

主人公だけの話でなく、彼を取り巻く会社での登場人物一人一人にストーリーがありで脚本がすごいと思った。全く無駄がないと言うか、全てにつながるストーリーが見ていてストレスがない。すごいなぁ〜これ2014年にこのドラマが色々な受賞しているのはとても納得できる。

韓国の様子が全くわからない私でもかなりリアルに現代韓国が描かれていた感じがする。パワハラ、セクハラ、ワーキングマザー、雇用、人事などあらゆる社会問題がぎゅっと詰め込まれていたわぁ。これは韓国だけに限らず、どの世界でもあるよなぁ。それにこれらの問題を組み込みながら、人間味溢れるキャクターたちがストーリーを展開していく。

それにしても俳優たちの素晴らしい演技!!それぞれの役にハマっていて魅力的。

個人的にカン・ハヌル見たさに見始めたけど、カン・ハヌルも渾身の演技ではないやろか??こんなに人間変われるのか?ってぐらい別人に見えたわぁ。メガネでスーツカッコよかったァ〜。

これだけ褒めたドラマなんやけど、競争や嫉妬色が強い会社内の話が1話から20話までほぼ会社内のセッティング、交わす言葉が叱咤が多い、という点でちょっと疲れてくる感覚が出てきたのは否定できないねんなぁ・・・その分、最終回がめちゃ新鮮に見えたわ。

これは作成された2014年すぐに見れたら、もっと良かったのかも知れない・・・

色々含めて評価が🌝4。