韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

EXIT(映画)

f:id:mamumumu:20210806111730j:plain

私の評価3.7:🌝🌝🌝🌗🌚

2019年 104分 Netflix

チョ・ジョンソク、ユナ

 

きたよ、きたよ、これ韓国で放映された時にみたいなぁ〜と思っていたチョ・ジョンソク贔屓の私。

 

都市部で突然謎の有毒ガスが蔓延。ガスはどんどんと広がりそのガスを吸ったり、接触した人々は次々に倒れていくパニックに!一方、そんな状況下とは知らず古希のお祝いに家族で集まっていたヨンナム(チョ・ジョンソク)の家族たち。会場で働く山岳部の後輩ウィジュ(ユナ)にヨンナムは再会って〜所までは普通に進む。

で!そのガスや!ガスが押し寄せてからや、よーいどん!でストーリー発車!!家族はヘリにて救出されるが、会場に残されたヨンナムとユナ。ガスを避ける為とにかく高い所へ走り出す!そして登りだす〜〜〜!はしれ、のぼれ〜〜〜!山岳部ってクライミングもできちゃうんや?ww 

とまぁ、サバイバルパニック?って言うのか・・・?でも展開がこれぞ韓国って感じで笑ってしまう所あり、んなぁアホなぁ〜〜!!wwwと連発したくなるとこ多々。これがいいんやなぁ韓国映画ドラマw。で、チョ・ジョンソクが出演してるってだけの情報しか知らなかった私は見終わった後に・・・え?これコメディ?やったん?と気づく。そーかこれはいろんなジャンルを組み込んだ映画やったんやな。単なるサバイバルパニックやなかった。で、また笑っちゃう。

あ、エンドロールまでちゃんと見てね〜。

とにかく頭使わない。空っぽな状態で見れる!

登場人物の二人がよかったからこれはちょっとプラスしちゃうわぁ。で3.7。