韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

恋する指輪〜三色ファンタジー〜

f:id:mamumumu:20210208110350j:plain

私の評価3:🌝🌝🌝🌚🌚

2017年 全12話(1話15分)U-NEXT

キム・スルギ、アン・ヒョソプ、イ・テソン

 

次何みようかなぁ〜って思ってたら、ひょっこり画面に現れた。短編ドラマですぐ見れるからとりあえず視聴はじめた〜。

MBCNAVERがコラボ製作した短編ウェブドラマ3部作の1つらしい。だから副題に3色ファンタジーなんね・・・と納得。しかしタイトル聞いただけでこれ面白いんやろうか?の疑問しか湧かない・・・www ちなみに他2作は「宇宙と星の恋」(EXOスホ、ジウ主演)と「君の恋愛実験」(ユン・シユン、チョ・スヒャン主演)。

 

ナンヒ(キム・スルギ)は美大に通う身長も低く、見た目パッとしない女子が同じ大学のイケメンでスタイル良くモテるセゴン(アン・ヒョソプ)に密かに思いを寄せてた。ある日ナンヒの家系代々に伝わる魔法の指輪をお母さんから渡される。それをはめてもらったら、はめた人の相手が理想の人に見える不思議な力を持つ。で、そこから話がどんどん進み〜〜・・・

はい!めちゃファンタジーw。一言でこのドラマは美女と野獣的な話。見た目より中身。そこ。いい話やないのね。ドラマのキャストでいつもすんごいべっぴんヒロインってのと違って、美人さんではないけど、とても愛嬌のあるキム・スルギだったのがちょっと新鮮やったなぁ。

若い女子がみたらとても楽しめていいドラマちゃうかなぁ。アン・ヒョソプ推しの人にも彼の可愛いセリフや、スタイリッシュな姿が沢山みれるドラマやと思う。しかもシンプルに分かりやすい恋愛もので短くて見やすい!全部で3時間ぐらいやからね。そこサイコ〜。

しかし・・・私が単純におばさんすぎるのか・・・もっとピュアな心でみたらええのに、どうも色々と突っ込みたくなってねぇ〜。まぁ、でもちょっとピュアな恋愛に浸りたい時にはぴったりなドラマちゃうかぁ〜。私はそこまでドキドキせんかったけど・・・www

これみて、他の2作も見ようかなぁ〜〜にはなれなかった私・・・