韓ドラみたもん*記録帖

これまでに観た韓国ドラマと韓国映画の個人的感想を簡単気ままに書いてます。感想書いてないドラマもあるのでゆっくり書き足していきます〜。基本ネタバレしないようにしてるけど、たまにあるかも。

D-DAY

f:id:mamumumu:20210204173053j:plain

私の評価3.8:🌝🌝🌝🌖🌚

2015年 全20話 U-NEXT

キム・ヨングァン、チョン・ソミン、ハ・ソクジン、ユン・ジュヒ

ふと思い出したかのようにキム・ヨングァンが見たくなって検索したらこのドラマがあった。元モデルで頭身のスタイルが見てて惚れ惚れしちゃう〜〜って個人的に好きな俳優さん。

癌専門病院で働く有能だけどやんちゃな外科医イ・ヘソン(キム・ヨングァン)。病院の命令や治療方針をを聞かず患者に治療をしたりして院長から嫌われてる存在。

ある日、ソウル史上最大と言われる大地震が起こり、絶望的な状況の中をイ・ヘソン(キムヨンングァン)や釜山から患者搬送のためにソウルに来ていたレジデント、チョン・トルミ(チョン・ソミン)をはじめとする医療関係者や消防隊が命を救う為に奮闘する。災害パニックメディカルドラマとでも言うのかなぁ。

普通の医療ドラマと違うのは災害が原点にある。色々な病気を対処するのはなくて、怪我や瓦礫からの救出や電気や水がないとか過酷な状況が背景にあるから、どうすんの??で興味を引いて見ちゃう。このドラマの企画に3年半程かかって、災害現場をリアルに再現するため制作費が約15億円もかかかったらしい。確かに・・・お金がかかった撮影なのがわかるから、なかなかのスケールに目が離せなくなったわぁ。意外と面白かったのが率直な感想。

チョン・ソミン演じるチョン・トルミの性格がいいのか良くないのか?微妙なんが引っかかてしゃーない。もう少し暴力は控えれないかい?って言いたくなるw。まぁ、細かいことはおいといて、とにかくキム・ヨングァンはかっこよかった。なんと頼もしい人なんだ〜〜〜!と、このドラマみたら更に彼がみたくなっちゃう。ラブストーリーもちょこっと挟んでるから、ずーーっと救出現場ばかりじゃないのがちょっと癒しやった。しかし、ずーーっとハラたったんは院長。おい、あんたこんな状況でそんな事いうか?ちょっと黙っといてくれへん?って何回画面に向かって言うたことか・・・w

ってことでドラマそのものは3.5評価なんやけど、キム・ヨングァンがいいから3.8!